【FGO】水着沖田さんを狙って121連!沖田さん大勝利なるか!?

2019_0824 サムネ ゲーム

こんにちは。FGO歴半年の新米マスターアンディです。

ついにFGOにも水着ガチャがやって来ましたね。

これまでも散々言い続けてますが、僕がFGOを始めたきっかけは「沖田さん」こと沖田総司のキャラクターデザインをたまたまTwitter上で見かけて、そのデザインがドストラク!

それがきっかけでFGOのゲームにハマりました。

ただ、僕が始めたのが半年前とかなので、セイバー沖田さんは未だに手に入れていません(笑)

セイバー沖田さんは復刻を待つとして、今回のメインは「水着剣豪七色勝負」の水着ガチャです。

ピックアップ1の水着武蔵ちゃんやマーリンの復刻ガチャも捨てがたいですが、僕の狙いはあくまで水着沖田さん。

僕はスマホゲームには極力課金はしないというポリシーなので(あくまで”極力”なのでセイバー沖田さんが復刻したら出るまで課金は決めている)、水着武蔵ちゃんやマーリンのピックアップをグッとこらえて、この水着ガチャピックアップ2のために石を取っておきました。

調べたところによると、水着沖田さんは何年も前から実装を期待されていたにも関わらず中々実装されなかったのこと。

僕も「どうせ今年も来ないんだろうなあ」と諦めモードだったのですが、CMが公開されて発狂しましたね。

さて、前置きはここまでにして、早速ガチャを引いていきましょう!

今回はセイバー沖田さんがいつきてもいいように、最低100連分は残しておこうと決めているので110連続前後引く予定です。

それと、すり抜けは本当にメンタルが削られるので、サムネと違ってメルトと同時ピックアップの回を回しています。

それでは、いざ尋常に勝負!

 

2019_0824

 

まずは11連目⋯

 

うーん、、、渋い(笑)

 

でもまあ、イベント礼装が2枚はめっちゃ嬉しいですね。

 

続いて22連目。

 

2019_0824

 

キターーーー!!!!!!

 

まさかの22連目で来てくれました。

 

さらに

 

2019_0824

 

なんと「謎のアルターエゴ・Λ」ことメルトリリスも来てくれました!

 

めっちゃ嬉しい!

 

2019_0824

 

いやー本当に待ってましたよ。

 

来てくれてありがとう沖田さん。

 

というか、この状態は「オキタ・J・ソウジ」なんでしたっけ?(笑)

 

2019_0824

 

兎にも角にも、沖田さんとメルトの2枚抜きは中々の神引きでは?

 

しかもイベント星4礼装も地味に3枚引いてるという。。

 

ここで撤退してもいいのですが、、、どうせなら宝具を重ねたい!ということでもう少し引いていこうと思います。

 

2019_0824

 

33連目は星5概念礼装が引けました。

 

アルジュナオルタとカルマかっこいいですね。

 

2019_0824

 

そして44連目にまたもや沖田さん!!!

 

やりました。これで宝具レベルを上げられます。

 

今回は中々引きがいいということで、まだまだいきますよ〜!

 

2019_0824

 

55連目。これは中々の爆死ですね⋯。

 

ちなみに、今回の星5サーヴァントとである「バニ王」こと水着獅子王は、出てくれればもちろん嬉しいのですがそこまで深追いするつもりはありません。

 

でもあの宝具演出とか見ちゃうと欲しくなっちゃいますよねー。

 

2019_0824

 

折り返しの66連目ですが、スクショを撮るのを忘れてしまいました。申し訳ありません。ただ、爆死だったのは覚えています(笑)

 

そして画像の77連目も情けない結果に。。

 

2019_0824

 

続いて88連目。なんとメルトちゃんがまたもや来てくれました!

 

これでメルトリリスも宝具レベルを上げることができます。ありがたや〜。

 

そして99連目のスクショも撮り忘れるという大失態。。

 

でもスクショを撮り忘れるということはそういうことです。察してください(笑)

 

2019_0824

 

目標にしていた110連目。これは酷いですね(笑)

 

この時点で水着沖田さん2体、水着メルト2体。

 

追いガチャするか迷いましたが、割と流れは来ていると判断して、次でラストにすることにします。

 

頼む!沖田さん来てくれ!

 

▼運命のガチャ結果はこちら▼

 

2019_0824

 

来ました!!!沖田さん来てくれました!!!

 

これは追いガチャして正解でしたね。大勝利です!

 

結局、今回のガチャは水着沖田さんが3体、水着メルトが2体という大満足の結果になりました。

 

すり抜けがまったく来なかったのも大きいですね。

 

2019_0824

 

もちろん、聖杯を注いで100レベにしましたよ。

 

いやあ笑顔が眩しすぎます。こんな子がリアルの世界にもいればいいのに。

 

2019_0824

 

ちなみに、立ち絵は第1段階が好きですが、バトグラは第2段階が圧倒的に好きですね。

 

声も低めでクールな感じがかっこいいです。

 

この羽織はジャージみたいですけど、どこに売ってるんだろう。。

 

ということで、今回のガチャ結果の報告はここまでにしておきます。

 

もしかしたらマーリンガチャも少し引くかもしれないので、その時はまた報告させていただきます。