【FGO】4周年福袋ガチャ!セイバー沖田さん1点狙いの結果は?

2019_0824 サムネ ゲーム

こんにちは。初心者マスターのアンディです。

この度、FGOが4周年を迎えたとのことでおめでとうございます。

4年間もユーザーに飽きられないコンテンツを続けていくなんて、本当に凄いことですよね。

そして、その4周年記念の内容がまた素晴らしく、ロリンチちゃんの実装、新サーヴァント7騎追加、特別再臨の実施、聖晶石を合計300個配布など、4周年にふさわしい情報が発表されました。

そして、その中の発表の大目玉が、なんといっても福袋召喚でしょう。

福袋召喚は年に2回、周年記念と正月に実施されるみたいですが、僕はFGOを始めてまだ半年足らずなので、福袋召喚は今回が初めてです。

星5限定サーヴァントが1体以上確定なんて、最高すぎじゃないですか。

今回の福袋召喚は、3騎士(セイバー・アーチャー・ランサー)、アヴェンジャー、ルーラー、ムーンキャンサー、フォーリナーのラインナップと、4騎士(ライダー・キャスター・アサシン)、アルターエゴのラインナップの内どちらかを選ぶことができます。

以前の記事でも言ったことがあるのですが、僕は沖田さんに惚れ込んでFGOを始めたので、今回は迷わずに3騎士(セイバー・アーチャー・ランサー)、アヴェンジャー、ルーラー、ムーンキャンサー、フォーリナーのラインナップの方を引いていこうかと思います。

実際、沖田さんが来てくれる可能性はめちゃくちゃ低いです。

しかも、僕はキャスターの星4以上のサーヴァントがいないので、性能だけを見れば4騎士(ライダー・キャスター・アサシン)とアルターエゴのラインナップを引くのが望ましいかもしれません(人権鯖と言われるマーリンやスカサハも含まれていますし)。

しかーし!僕は性能ではなくキャラ愛でFGOをプレイしているので、そんな悪魔の囁きには屈しません。

前置きはここまでにして、早速ガチャを引いていこうかと思います!

 

2019_0826

 

ガチャを引こうとするとこんな画面が。こんな画面初めて見ました。

 

本当によろしいですか?

 

むむむ。。これは試されているな。

 

よろしいです!!!

 

2019_0826

 

嘘!!!???まさかのセイバーの金カード!!!

 

これは沖田さんきたんじゃないか?

 

2019_0826

 

武蔵ちゃーん!!!

 

沖田さんではありませんでしたが、正直、沖田さん以外なら武蔵ちゃんが欲しかったので、これは大収穫です。

 

それに星5サーヴァント1体以上確定なので、まだまだチャンスはりますよ。

 

2019_0826

 

そして不意打ちのカレスコ!

 

実はカレスコも初ゲットになります。

 

この概念礼装を持っているか持っていないかで周回が大きく変わってきますよね。これは思わぬ収穫。

 

まだまだ来てもいいんだよ。

 

2019_0826

 

チーン。。。

 

まあ、そう簡単にはいかないか。

 

あ、でもベディヴィエールも2体目だから地味に嬉しい(笑)

 

2019_0826

 

ということで、僕の4周年記念の福袋ガチャの結果はセイバーの武蔵ちゃんでした。

 

沖田さんはお迎えできませんでしたが、初の星5セイバーでしかも武蔵ちゃん。さらにはカレスコも初ゲットできたので、個人的には大満足の結果となりました。

 

沖田さんは次のピックアップか次回の福袋で狙っていこうかと思います。

 

それではまた次回のガチャでお会いしましょう。