【逆転オセロニア】好きなキャラクターランキングTOP10!

2020_0511 サムネ ゲーム

こんにちは、オセロニア歴2年のライムです。

たくさんのキャラクターが登場する逆転オセロニアですが、僕が思うオセロニアの一番の魅力は、そのキャラクターのデザインになります。

そもそも、僕がソシャゲをするのはキャラクターデザインがいいかどうかで決めているので、ゲームの内容や楽しさは二の次なんですよね(笑)。

今回は、数多くのキャラクターが存在する逆転オセロニアの中でも、僕が特に好きなキャラクターTOP10を紹介していきます。

スポンサーリンク

【逆転オセロニア】好きなキャラクターランキングTOP10!

第10位:エンデガ

2020_0511

第10位は、エンデガです。

超初期駒にも関わらず、今もなおA駒最強の座に居座り続けています。

早番した時は殺意が湧きますが、終盤での安心感は半端ないです。

ちょっと生意気な性格も、彼の魅力の1つだと思います。

第9位:アズリエル

2020_0511

第9位は、アズリエルです。

おそらく、オセロニア界でNo.1の人気を誇るのがアズリエルではないでしょうか。

オセロニアの顔とも言える彼女ですが、個人的には最近実装された神アズリエルのイラストが一番好きですね。

第8位:アルン

2020_0511

第8位は、アルンです。

オセロニアを始めた当初は、この駒に本当にお世話になりました。

ユーザーからの人気も高く、何度も季節駒や限定駒で登場もしています。

第7位:バハムート

2020_0511

第7位は、バハムートです。

今のオセロニアの環境におけるトップクラスのぶっ壊れ駒で、正直、バハムートとトールに関しては弱体化してもいいと思っています。

見た目はめちゃくちゃかっこいいですし、僕も大好きな駒の1つですが、相手からバハムートを出された時はかなりイラつきます(笑)。

第6位:シェンメイ

2020_0511

第6位は、シェンメイです。

暗黒界のレジェンドともいえるシェンメイですが、実装当初はここまで強くなるとは思ってもいませんでした。

C.V.を担当する日笠陽子さんは、超人気声優としても有名です。

第5位:ジークフリート

2020_0511

第5位は、ジークフリートです。

僕が男性キャラで一番好きなのがこの駒になります。

性能・ルックス・声、どれをとってもめちゃくちゃかっこいいですよね。

生まれ変わるならジークフリートになりたい(笑)。

第4位:メイレン

2020_0511

第4位は、シェンメイです。

この駒は、姉御という言葉がぴったりだと思います。

こんなお姉さんにいじめr⋯。

第3位:トネルム

2020_0511

第3位は、トネルムです。

元々、ボイスなしの配布駒でしたが、最近になってボイスも追加されてさらに人気が出てきました。

コスト15の駒は割と使いづらいのですが、この駒は暗黒デッキに必要不可欠な駒となっています。

こんな幼女をいじめt⋯。

第2位:カルディア

2020_0511

第2位は、カルディアです。

第4位のメイレンといい、このカルディアといい、第1位の駒といい、何だか僕の性癖がわかるようなランキングになってしまいました(笑)。

カルディアはとにかく見た目がめちゃくちゃ好きです。

今はコスト30の駒は正直ガチデッキに入りませんが、昔はよく使っていました。

というか今の環境なら、この性能でもコスト20でよくないですかね。

もしくは、季節限定駒とかでカルディアやシャイターンを実装してくれませんかね運営さん!

第1位:ヴィクトリア

2020_0511

栄えある第1位は、ヴィクトリアです。

ヴィクトリアといえば、終盤の超高火力で相手を吹っ飛ばすのが特徴で、僕も何度もお世話になりました。

最近は、より高性能な駒も増えてきて、ヴィクトリアをデッキに入れている人も少なくなってきましたが、僕はいまだにガチデッキにも採用しています。

やっぱり、この駒による最後の大逆転劇が爽快なんですよね。

何種類も出ているヴィクトリアの駒の中で僕がもっとも好きなイラストが、黄金ヴィクトリアの闘化Verになります。ヴィクトリアらしい、圧倒的なゴージャス感が最高です。

逆転オセロニアには魅力的なキャラクターがいっぱい!

逆転オセロニアの好きなキャラクターTOP10を紹介してきました。

僕がオセロニアを続けている一番の理由は、キャラクターのデザインが魅力的だからです。

もちろんゲーム性も好きですが、今の環境には正直思うところもあります。

やっぱり自分の好きなキャラクターを使って対戦を楽しみたいので、駒パワーに隔たりがありすぎるとどうしてもつまらなくなってしまうんですよね。

これからの運営さんの方針に期待して、まだまだ逆転オセロニア楽しんでいこうと思います。