絶対に見てほしい胸がキュンキュンする恋愛ドラマランキングTOP5!

2019_1125 サムネ ドラマ

こんにちは、アンディです。

僕は、彼女いない歴がもうすぐ5年になるのですが、ぶっちゃけ恋愛の仕方を忘れました(笑)。

僕のような、恋愛していない人が恋愛を楽しむには方法は1つしかありません。

そう、現実ではなく仮想の恋愛を楽しむのです。

今回は、そんな仮想恋愛を楽しむための恋愛ドラマを5つ紹介していきます。

ぜひ参考にして、ドキドキする時間を楽しんでください。

スポンサーリンク

本当におすすめできる恋愛ドラマランキングTOP5!

本当にお勧めできる恋愛ドラマ第5位:花より男子【2005年・2008年】

第5位は、大人気少女漫画を実写化した「花より男子」です。

主人公の平民女子高生・牧野つくしを井上真央さんが、F4のリーダーでわがまま王子様・道明寺司を松本潤さんが演じたことで話題にもなりました。

また、そのほかのF4メンバー、花沢類を小栗旬さん、西門総二郎を松田翔太さん、美作あきらを阿部力さんが演じ、超豪華なキャスティングがされています。

花より男子2リターンズ(2期)や映画化もされていて、最後まで大人気だったおすすめ恋愛ドラマになります。

本当にお勧めできる恋愛ドラマ第4位:のだめカンタービレ【2006年】

第4は、こちらも大人気漫画の実写化によるドラマ「のだめカンタービレ」です。

主人公の野田恵を上野樹里さんが、千秋新一を玉木宏さんが演じているのですが、これが2人ともハマり役で、のだめの愛くるしさや千秋のクールで情熱化の部分を、見事に2人とも演じきっています。

この作品も映画化されるほどの大人気ぶりなので、一度見ておいて損はしないはずです。

本当にお勧めできる恋愛ドラマ第3位:結婚できない男【2006年・2019年】

第3位は、2019年に待望の続編が放送された「結婚できない男」です。

阿部寛さんが演じている主人公の桑野信介は、行動や発言が嫌味ったらしく人を不快にさせることに長けています。でも、そのほとんどが正論なので、周りも憎むことができません。

そんな桑野も、さまざまな女性との出会いの中で、その心境にちょっとずつ変化が訪れます。笑いあり、涙ありのコメディ恋愛ドラマです。

本当にお勧めできる恋愛ドラマ第2位:リッチマン、プアウーマン【2012年】

第2位は、2012年に放送された恋愛ドラマ「リッチマン、プアウーマン」です。

主人公の日向徹役を小栗旬さん、ヒロインの夏井真琴役を石原さとみさんが演じています。

恋に不器用な2人が織りなす恋愛模様は、応援したくもあり、どぎまぎしたり、キュンキュンしたりなど、1つの作品でさまざまな感情を味わえる作品になっています。

本当にお勧めできる恋愛ドラマ第1位:プロポーズ大作戦【2007年】

第1位に輝いたのは、山下智久さんと長澤まさみさんが主演の恋愛ドラマ「プロポーズ大作戦」です。

誰もが、後悔したことのある恋というのが1つくらいはあるのではないでしょうか?この作品は、そんな人たちが心から願う「過去に戻って恋愛をやり直す」ということがテーマになっています。

人生で一番愛した人がほかの誰かと結婚した時、あなたは何を思いますか?

恋愛ドラマを見てキュンキュンしよう!

僕が本当におすすめできる恋愛ドラマを紹介してきました。

恋人がいなくて寂しい時は、恋愛ドラマを見てキュンキュンしてみてはいかがでしょうか?

もちろん、恋人がいる方でもカップル同士で楽しめる作品ばかりなので、彼氏・彼女と一緒に見るのもいいと思いますよ。