クリスマスの時季に観たいおすすめ映画ランキング至極のTOP5!

2019_1126 サムネ 映画

 こんにちは、クリスマス大好きおじさん(お兄さん)のアンディです。

この記事を書いているのが11月26日なので、早いものでもうあと1ヶ月で今年も終わってしまいます。

12月のことをよく師走といいますが、「師走」と聞くだけでテンションが上がってくるのは今も昔も変わりません。

ただ、それ以上にテンションの上がる言葉があります。そう「クリスマス」です。

12月は一年で一番忙しい月という方が多いかもしれません。僕もそうです。

でも、それよりもクリスマスや大晦日が訪れる楽しみのほうが勝ってしまいます。

今回は、そんなクリスマスの日に観たいクリスマス映画TOP5を紹介していきます。

スポンサーリンク

クリスマス映画のおすすめランキングTOP5!

クリスマス映画のおすすめランキング第5位:交渉人真下正義

第5位は、踊る大捜査線のスピンオフ映画「交渉人真下正義」です。

一見すると「クリスマス関係なくね?」と思うかもしれませんが、実はこの映画、クリスマス・イブに起こった事件が舞台になっています。

また、真下正義の恋愛模様も描かれていますので、ハラハラドキドキすること間違いなしのクリスマス映画です。

クリスマス映画のおすすめランキング第4位:ホーム・アローン

第4位は、クリスマスの鉄板映画の1つ「ホーム・アローン」です。

この映画は世界的にも超有名の人気映画なので、多くの方が名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

あまりにも人気なので全5作品のシリーズ化もされています。

個人的には2が一番おもしろかったですが、どのシリーズを観ても爆笑すること間違いなしのコメディ映画になっています。

クリスマス映画のおすすめランキング第3位:大停電の夜に

第3位は、クリスマス・イブの東京を舞台にした「大停電の夜に」です。

日本の中心・東京が大停電に襲われ、そんな夜に一夜を過ごす12人の男女の姿を描いたオムニバス作品になっています。

登場人物各々が織りなす奇跡の物語に、感動すること間違いなしです。

クリスマス映画のおすすめランキング第2位:すべては君に逢えたから

第2位は、こちらもクリスマスの東京を舞台にした映画「すべては君に逢えたから」です。

2014年に開業100周年を迎えた東京駅が舞台になっていて、クリスマスを間近に控えた男女10人を描いた群青劇になっています。

主演を玉木宏が、そのほかにも、高梨臨、木村文乃、東出昌大、本田翼、といった人気俳優・女優が出演していてめちゃくちゃ豪華です。

涙腺崩壊間違いなしのラブロマンス映画になっています。

クリスマス映画のおすすめランキング第1位:ラブ・アクチュアリー

第1位は、クリスマス映画の最高峰と名高い「ラブ・アクチュアリー」です。

総勢19人の主要キャストが繰り広げる壮大なラブストーリーになっていて、性別や年齢関係なく楽しめる作品になっています。

しゃべくり007で徳井さんが大絶賛したことでも話題になりました。

ラストまで観た時、間違いなく心がほっこりする映画となっています。

クリスマス映画を観て楽しもう!

クリスマスに観たいおすすめ映画を紹介してきました。

クリスマスは友達とパーリナイするのもいいですが、恋人とまったり映画を観るのもおすすめです。

もちろん、僕のように一人寂しくクリスマスを過ごす方にもピッタリですよ!(泣)

チキンを片手に、感動するクリスマス映画を楽しみましょう!