大阪国際空港(伊丹空港)が子供の遊び場に!ボーネルンド・展望デッキを紹介

2020_0811 旅行

こんにちは、大阪在住の主婦ミントです。

幼い子供を持つママは共感してくれるかと思いますが、真夏の暑い日や雨の日などは、子供の遊び場探しに困りますよね。

特に男の子は、一日中家の中で過ごさせると体力が有り余りすぎてママはついていけません(汗)。

だからといって、毎日外で遊ぶのは体力的にめちゃくちゃキツイです(笑)。

そんなとき連れて行きたいのが『大阪国際空港(伊丹空港)』です。

今回は、伊丹空港にあるおすすめの遊び場スポットをご紹介します。

スポンサーリンク

意外にも空港が子供の遊び場にもってこいな理由!

2020_0811

空港って普段なかなか行く機会が無いですよね。

わたしも子供が産まれる前までは、飛行機に乗って旅行へ行く際にしか空港へ行く用事はありませんでした。

でも、子供ができて空港の魅力に気付いたんですよね。

空港って意外にも子供の遊び場スポットなんですよ。

わたしの家からは伊丹空港が1番近いのですが、伊丹空港には子供が喜ぶ場所が2箇所あります。

・ボーネルンドの遊び場
・展望デッキ

正直、この2箇所で一日つぶせます!

実際に見てみないとイメージがわかないと思うので、写真や動画で詳しく紹介していきます。

大阪国際空港(伊丹空港)のボーネルンドの遊び場

2020_0811

 

空港のボーネルンドは他の店舗より小さいのかな?なんて思っていたのですが、店内は広々しており、滑り台などの大きめの室内遊具がありました。

 

2020_0811

 

2歳児男子は体を動かすのが大好き。

 

開放感のあるスペースは大喜びですね。

 

2020_0811

 

身体を動かしたあとは、手先を使う遊びもできます。

 

女の子にとってはとても魅力的なおままごとスペースですね。

 

大阪国際空港(伊丹空港)の展望デッキ

2020_0811

 

屋外も自由に走り回れるほどの広々とした遊び場があり、とても楽しめます。

 

室内に飽きたら屋外でも遊べるって子供にとっては魅力的ですよね。

 

2020_0811

 

ボーネルンドの遊び場は少々お高いですが、展望デッキで飛行機をみるのはタダです(笑)。

 

飛行機をこんな間近で見れるなんて2歳児男子は大興奮ですよ。

 

 

この光景を飽きるまでずっと見ています。

 

ボーネルンドの遊び場と飛行機の展望デッキだけで本当に丸一日潰れますよ。

 

大阪国際空港(伊丹空港)は一日中遊べる隠れスポット!

伊丹空港で子供が楽しめるということがお分かりいただけたでしょうか。

伊丹空港は子供だけでなく、大人も楽しめるポイントがいっぱいです。

たとえば、おいしいものが充実していてお土産売り場にはスーパーなどにはなかなか売っていない美味しいお菓子が沢山揃えられています。

飲食店やカフェが充実しているのも、カップルや夫婦には嬉しいポイントですね。

子供の遊び場所に迷ったときは、ぜひ伊丹空港へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。