【FGO】魔王信長を狙って100連!ぐだぐだファイナル本能寺2019

2019_0713 サムネ ゲーム

ついに始まりましたね「ぐだぐだファイナル本能寺2019」。

僕がFGOを始めるきっかけとなった沖田総司が登場するイベント!

これは沖田総司のピックアップくるか?と思っていたのですが、残念ながら沖田総司のピックアップはきませんでした。

一体、沖田さんはいつくるの!

沖田さんの水着化に期待を込めながら、沖田さんのために貯めた石900個近くをどうしようか悩んだ結果⋯。

ちょっとだけ引こうかな、と思って10連のボタンを押してみました!

実際、ノッブこと信長も大好きなキャラクターの1人で、好きなサーヴァントランキングでは間違いなくベスト5に入ります。

もちろん1位は沖田さん。

無事魔王ノッブを引くことはできたのか?

結果を発表します!

(ネタバレ注意)

スポンサーリンク

ノッブを狙った100連の結果は?

実は早速謝らないといけないことがあって「せっかく100連するんだしどうせなら動画におさめておこう!」と意気込んだのはいいものの、最初の50連の動画が録画できていませんでした(泣)

 

本当にすいません⋯。

 

ただ、結果としては特にこれといって大きな収穫はありませんでした。

 

望月千代女が当たったぐらい。

 

2019_0713

 

初ゲットなんで嬉しい!

 

それでは、ここからは残り50連の結果を見ていきましょう。

 

まずは最初の10連目(実質60連目)。

 

2019_0713

 

うわあ⋯。これはきついですね。

 

イベント礼装が出てくれただけ救いです。

 

凸ればイベントで使えるし(震え声)。

 

続いて20連目(実質70連目)。

 

2019_0713

 

虹回転キター!

 

これはもしかするともしかするか!?

 

2019_0713

 

お、お前は⋯。

 

虹回転はまさかのナポレオンでした。

 

いや、嬉しいよ、嬉しんだけどね。

 

せっかくの星5が来てくれたのにまさかのすり抜けという。

 

これはここに運を使い果たしてしまったか?

 

ちなみに、僕が所持している星5サーヴァントはエルキドゥだけなので、これが2体目の星5サーヴァントです。

 

でも来てくれただけ感謝しないとね。贅沢は言うまい。

 

ありがとうナポレオン!

 

続いて30連目(実質80連目)。

 

2019_0713

 

今回新たに追加された星3サーヴァントの森くん!

 

星3サーヴァントといっても限定サーヴァントなのでこれは割と嬉しい!

 

星3の限定サーヴァントって、出やすいように思えて案外当たらないですよね。

 

これで宝具レベル4に!

 

イベント概念礼装も2枚なのが地味に嬉しい。

 

続いて40連目(実質90連目)。

 

2019_0713

 

これは目に見えて爆死ですね(笑)。

 

この時点で残りの石総数が600を切ったので、正直ここら辺で辞めようかなと思ったのですが、次でキリがいいのもあって最後の10連を回すことを決意!

 

これが吉と出るのか凶と出るのか。

 

いざ尋常に参る!50連目(実質100連目)。

 

2019_0713

 

そっちかーい!

 

僕は水着ノッブも所持していないのでめっちゃ欲しいんですが、まさかのすり抜けラーマ(笑)

 

でも初ゲットなので嬉しいです。

 

2019_0713

 

とか思ってたらキタ!

 

気になるクラスは?

 

2019_0713

 

アヴェンジャーキタアアア!

 

ノッブ来いノッブ来いノッブ来いノッブ来い

 

あれ?この場合ノッブ確定なんですかね?

 

ワンちゃんの可能性も微レ存?

 

2019_0713

 

ありがとうございまあす!

 

このノッブ冗談抜きでかっこよすぎません?かっこよすぎて鼻血でそう。

 

限定サーヴァントとして初めての星5!大事に育てます。

 

喜んでるのもつかの間。

 

2019_0713

 

嘘でしょ!?

 

連続で虹回転がきました!

 

これは期待していいのかな?いいんだよね?

 

2019_0713

 

神様仏様ノッブ様!ありがとうございます!

 

なんと水着ノッブも来てくれました。

 

バーサーカークラスはキャラも揃ってないのでめちゃくちゃ嬉しいです。

 

2019_0713

 

これはかなりの神引きでは?

 

こんな引きをすると後が怖いですが、ここは素直に喜んでおくことにします。

 

連続ノッブは敦盛ぃぃ!

 

ガチャの結果は大勝利!

ということで、100連回してしまいましたが、ダブルノッブを我がカルデアに迎え入れることができたので個人的には大満足の結果となりました。

 

FGOで100連回したのも初めてだし、こんな神引きをしたのも初めてですね。

 

2019_0713

 

ちなみに、魔王ノッブは速攻で最終再臨までさせました(笑)

 

そのうち聖杯も捧げる予定です。

 

みなさんのガチャ結果はいかがだったでしょうか?

 

良かった人も悪かった人も、ぐだぐだイベントはまだまだ続きますので、頑張って周回していきましょう!