【FGO】個人的に好きな宝具演出ランキングTOP10を紹介!

2019_1006 サムネ ゲーム

FGOの魅力の1つに「宝具」がありますよね。

サーヴァントごとに演出が異なっていて、かわいいものからかっこいいものまで多岐にわたります。

今回は、僕の好きな宝具演出ランキングTOP10を紹介していきます。

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

個人的に好きな宝具演出ランキングTOP10

第10位:玉藻の前「水天日光天照八野鎭石」

2019_1006

第10位は玉藻の前です。

宝具演出はシンプルなのですが、やっぱり玉藻の前の宝具の好きなところは音楽ですね。

最後の「なんちゃって」というセリフも◎。

玉藻の前は我がカルデアにいないので、次にピックアップが来ればぜひ迎えたいところです。

第9位:岡田以蔵「始末剣」

2019_1006

第9位は岡田以蔵です。

以蔵さんは、星3サーヴァントながら絶大な人気を誇るサーヴァントの一人で、もちろん僕も大好きなので聖杯も捧げています。

以蔵さんの宝具は中々グロいですが、あの血しぶきが飛ぶ演出は最高ですね。

僕の以蔵さんは宝具レベルがまだ2なので、せめて宝具レベル3にはしたい。ピックアップはよ。

第8位:アビゲイル「光殻湛えし虚樹」

2019_1006

第8位はアビゲイルです。

いやあ、アビゲイルの宝具の演出は本当に凝っていますよね。彼女の宝具が一番好きというマスターも多いのではないでしょうか。

幼女の見た目から繰り出される、シリアスな雰囲気からの触手プレイはついつい見入っちゃいます。

アビゲイル欲しい。。。

第7位:プロトアーサー「約束された勝利の剣」

2019_1006

第7位はプロトアーサーです。

何といってもプロトアーサーの宝具でかっこいいのは、宝具解放をする際の円卓議決の演出でしょう。

中二病心をくすぐるというか、奥義として最高レベルの演出だと思います。

第6位:葛飾北斎「富嶽三十六景」

2019_1006

第6位は葛飾北斎です。

葛飾北斎の宝具演出の好きなところはやはりあの疾走感ですね。

富嶽三十六景のイラストもSEもセリフも完璧だと思います。

僕が特にお気に入りなのは、ラストの「すさびぃ」のところです。

第5位:魔王信長「波旬変生・三千大千天魔王」

2019_1006

第5位は魔王信長です。

魔王ノッブは割と最近追加された新しめのサーヴァントですね。

顔面ドアップの宝具は圧巻の一言です。

僕が魔王ノッブの宝具を好きな一番の理由は、再臨段階によって楽しめるところです。

魔王ノッブは再臨によって姿が大きく変わってきますので、飽きることなく宝具演出を楽しむことができます。

第4位:ナポレオン「凱旋を高らかに告げる虹弓」

2019_1006

第4位はナポレオンです。

当時、ナポレオンはただのおっさんキャラだと思っていた自分を殴りたいです。

はじめて宝具演出を見た時、大袈裟じゃなく鳥肌が立ちました。

顔面ドアップキメ顔からの「俺がいる」は惚れてまうやろ。

第3位:ギルガメッシュ「天地乖離す開闢の星」

2019_1006

第3位はギルガメッシュです。

元々かっこいい宝具演出だったのですが、最近リニューアルされて正面カットインも追加されましたね。

僕のカルデアにはギルガメッシュがいなかったのですが、この宝具演出を見て興奮がおさまらず、貯めていた石を使ってガチャを回しました。

結果、貯蓄していた石はほとんどなくなりましたが、宝具レベル2まで上げれたので後悔はありません。

「起きよ、エア」のボイスにしびれます。

第2位:沖田総司オルタ「絶剱・無穹三段」

2019_1006

第2位は沖田総司オルタです。

「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」と共に実装された彼女ですが、宝具演出の気合いの入り方が半端ないです。

実際、一番好きな宝具演出は沖田総司オルタという方もたくさんいますよね。

ボイスも4種類あって豪華なので、どのセリフを言ってくれるのかも楽しみの1つです。ちなみに、僕が一番好きなボイスは「なんかすごいビーム」です。

第1位:虞美人「呪血尸解嘆歌」

2019_1006

栄えある第1位は虞美人です。

意外と思われる方も多いかもしれませんが、正直、今現在では僕の中で圧倒的に好きな宝具演出と言えます。

顔面ドアップなどはありませんが、星4サーヴァントながらいつ見ても興奮する宝具演出です。

「命を呪え」のボイスがめちゃくちゃツボに入るんですよね。

かっこよくて美しい、最高の宝具だと思います。

かっこいい宝具が多すぎ問題

僕の好きな宝具演出TOP10を紹介してきました。

正直、今回紹介したサーヴァント以外にも好きな宝具はまだまだたくさんあります。かっこいい宝具演出が多すぎなんですよ、本当。

最近、リニューアルや顔面宝具なども増えてきているので、今後もかっこいい宝具演出がばんばん増えるかもですね。

個人的な願望としては、沖田さんの宝具演出をリニューアルしてほしいです(笑)。

みなさんの好きな宝具演出はどのサーヴァントでしょうか?Twitterでコメントしてくれると嬉しいです。