本当におすすめの日常系アニメTOP5!日常系アニメで日々の疲れを癒そう!

2019_1222 サムネ アニメ

アニメで癒されたい時は、かわいい女の子が登場するほのぼのした日常系アニメがおすすめです。

僕は今まで日常系アニメを見ることがほとんどなかったのですが、友達に「それは人生損してる!」と言われ、とりあえずその友達がおすすめする日常系アニメを見ることにしました。

そこから日常系アニメのおもしろさを知った僕は、数多くの日常系アニメを見るようになり、ついにはこういったランキングまで作るようになりました(笑)。

今回は、僕が本当におすすめできる日常系アニメTOP5を紹介していきますので、気になるアニメがあればぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめの日常系アニメランキングTOP5!

おすすめの日常系アニメランキング第5位:NEW GAME!

第5位は、2016年7月〜9月と2017年7月〜9月に放送された「NEW GAME!」です。

ゲーム会社を舞台にした女の子たちの日常や勤務生活が描かれていて、主人公の涼風青葉がさまざまな壁にぶつかりながらも成長していく物語になっています。

ゲーム会社が舞台になっていますが、社員同士の仲の良さや女の子たちの可愛さも相まって、基本的にはほのぼのした雰囲気で見ることができるアニメです。

おすすめの日常系アニメランキング第4位:女子高生の無駄づかい

第4位は、2019年7月〜9月に放送された「女子高生の無駄づかい」です。

タイトル通り女子高生の日常を描いたアニメになっていて、一癖も二癖もある女子高生たちがたくさん登場します。

1話完結でギャグ寄りのアニメなので、飽きることなくあっという間に全話見ることができるでしょう。

おすすめの日常系アニメランキング第3位:けいおん!

第3位は、2009年4月〜6月と2010年4月〜9月に放送された「けいおん!」です。

廃部寸前の軽音部を立て直し、ゼロからバンドをはじめていく女子高生たちの青春物語が描かれています。

作中で歌う音楽も注目されて、当時の音楽チャートのランキングを賑わせたこともありました。

それまではアニメの楽曲が1位になることなんて一度もなかったのですが、けいおん!の楽曲はアニソン史上初の1位を獲得したほか、さまざまな楽曲で週間ランキングTOP10に何度も登場することに。

その功績は、現在のアニメソングやキャラクターソング人気に多大なる影響を及ぼしています。

おすすめの日常系アニメランキング第2位:まちカドまぞく

第3位は、2019年7月〜9月に放送された「まちカドまぞく」です。

ある日突然しっぽと角が生えてきた吉田優子(シャミ子)は、自分が闇の魔族の後継者ということを知ることになります。

闇の魔族の使命として光の魔法少女の討伐を目標にしていたシャミ子ですが、宿敵である魔法少女・千代田桃に毎度のように言いくるめられてなぜだか親しくなっていくという、にやにやが止まらない日常系アニメです。

ちなみに、僕が日常系アニメを見るようになったのはこの作品の影響が大きいです。

おすすめの日常系アニメランキング第1位:ゆるキャン△

第1位は、2018年1月〜3月まで放送された「ゆるキャン△」です。

女子高生たちのグループキャンプや一人キャンプ(ソロキャン)をテーマに物語が展開されていきます。

このアニメを見てからキャンプに興味を持ち出した方も多いのではないでしょうか。もちろん、僕もその一人です。

ソロキャンは難しいかもですが、そのうち誰かと本格的なキャンプを経験したいですね。

日常系アニメを観て癒されよう!

おすすめの日常系アニメTOP5を紹介してきました。

日常系アニメには疲れた心を癒してくれる力があります。

日々の生活に疲れた方は、日常系アニメを見て癒されてはいかがでしょうか。