かわいいアニメキャラランキングTOP5!ツンデレから正統派まで!

2019_1216 サムネ アニメ

どうもこんにちは。アニメのかわいいキャラクターに癒されることが多くなったアンディです。

いやあ、2次元の子ってどうしてあんなにかわいいんでしょうね。

僕は3次元の女の子も好きですが、学生の時以来まともな恋というものをしていないので、3次元の女性の愛し方を忘れてしまいました。

普通は大人になるにつれてアニメも見る機会が減ってくるものだと思いますが、僕の場合はその逆で、子供の頃はまったくアニメを見てこなかった分、大人になってからアニメを見るようになりましたね。

秋葉原なんてまるで興味なかったのに、今は秋葉原に行きたくて行きたくて仕方ありません(笑)。でも、一人で行く勇気はまだないんですよね。

さて、前置きはこの辺にして、今回は、僕が好きなかわいいアニメキャラTOP5を紹介していきます。

あくまで超個人的な意見なので反論は認めます。むしろ、みなさんがかわいいと思うアニメキャラを教えて欲しいぐらいです。

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

かわいいアニメキャラランキングTOP5!

かわいいアニメキャラランキング第5位:吉川優子(響け!ユーフォニアム)

僕がかわいいと思うアニメキャラ第5位は、「響け!ユーフォニアム」の吉川優子です。

実はこの作品を見たのがつい最近のことなので、ぶっちゃけその補正も入ってます(笑)。

ただ、この吉川優子というキャラクターは、先輩のため、友達のために、誰よりも思いやりを持って接することができる素晴らしい人物です。

大きなリボンを巻いたルックスが特徴的で、一部では「デカリボン先輩」とも言われていますね。

かわいいアニメキャラランキング第4位:中野五月(五等分の花嫁)

第4位は、「五等分の花嫁」の中野五月です。

五つ子の末っ子になる五月ちゃんですが、真面目でしっかりものなのに要領が悪いという残念なところがあります。

でも、人一倍努力をして夢に向かって真っ直ぐな姿はとても魅力的で、見習わないといけないなあと感じさせてくれるのです。

かわいいアニメキャラランキング第3位:西木野真姫(ラブライブ!)

第3位は、「ラブライブ!」の西木野真姫です。

このキャラクターは絵に描いたようなツンデレな性格をしているので、ツンデレが好きな人にとっては間違いなく推しキャラになることでしょう。

ツンデレ・天才で努力家・家が金持ち・仲間思いで真面目・スタイル抜群といった、これ以上ない属性が詰め込まれたキャラクターでもあります。

かわいいアニメキャラランキング第2位:白井黒子(とある科学の超電磁砲)

第2位は、「とある科学の超電磁砲」の白井黒子です。

1つ上の先輩・御坂美琴を「お姉さま」と呼び、ストーカーめいた行動をする超変態女子です(ちなみに白井黒子は中学1年生)。

それでも正義感が人一倍強く、いざという時には頼りになる魅力的な後輩です。

「とある科学の超電磁砲」は2020年の1月から第3期の放送が決定しているので、ギャグシーンでもシリアスシーンでも大活躍の白井黒子をぜひチェックしてみてください!

かわいいアニメキャラランキング第1位:灰原哀(名探偵コナン)

僕がかわいいと思うアニメキャラクター第1位は、「名探偵コナン」の灰原哀です。

灰原は僕が小さい頃から大好きなキャラクターで、クールなのに根は優しい性格が、当時から僕の好みのドストライクでしたね。

大人になった今でもやっぱり灰原さん以上の衝撃を受けたキャラクターがいないので、今回1位とさせていただきました。

おすすめの動画視聴サービス3選!

ちなみに、アニメの視聴サービスは以下の3つがおすすめです。僕もこの3つのサービスを併用してアニメを観ています。

dアニメストア

dアニメストアは、業界随一の豊富なラインナップと月額の安さが魅力的です。特にドコモユーザーの方は一番有力な動画視聴サービスではないでしょうか。

もちろん、ドコモユーザー以外の方でも登録できますよ。また、初回の31日間無料サービスも実施中です。

僕も一番利用させていただいてるのがdアニメストアです。

 

▼dアニメストアのご登録はこちらから
 

U-NEXT 

U-NEXTも最大手の動画視聴サービスの1つです。

こちらも31日間の無料トライアルを実施しており、アニメだけではなく、ドラマや映画、漫画なども観ることができるのが魅力ですね。

 

▼U-NEXTのご登録はこちらから
 

FODプレミアム 

FDOプレミアムは、フジテレビの動画が見放題の動画視聴サービスです。

アニメ以外にも、ドラマやバラエティ番組、漫画などを観ることができます。

FODプレミアムでしか視聴できない独占タイトルも豊富ですよ。

 

▼FODプレミアムのご登録はこちらから
 

かわいいアニメキャラを見て癒されよう!

僕が好きなかわいいアニメキャラたちを紹介してきました。

今回はめちゃくちゃ緩い記事になりましたが、たまには箸休め的な感じで大目に見ていただけると幸いです。

みなさんもかわいいアニメキャラで癒されてみてはいかがでしょうか。