本当におすすめできる2019年夏アニメ!誰が見ても満足すること間違いなし!

2019_0913 サムネ アニメ

こんにちは。アニメみたいな恋がしたいアラサーのアンディです。

最近は忙しくて中々休みを取ることができていませんが、時間がある時にはひたすらアニメを見ています。

外に出かけるのもいいのですが、僕が外出するのは決まって夜です。なぜなら日中は暑いから。

ただ、もう9月も中旬なのでそろそろ涼しくなってくれるはず。涼しくなったら小旅行でもしたいですね。

話が脱線してしまいましたが、今回は僕がおすすめする2019年夏アニメを紹介していきます。

忙しさの合間に見ているので、この夏はそこまでアニメを見切れていませんが、だからこそ本当に面白いアニメを紹介できるでしょう。

スポンサーリンク

本当におすすめできる2019年の夏アニメ

①荒ぶる季節の乙女どもよ。

『荒ぶる季節の乙女ども。』は、原作・岡田麿里さん、漫画・絵本奈央さんによる漫画で、2019年9月まで「別冊少年マガジン」で連載されていました。

そう、このブログを書いている数日前に最終回を迎えたのです。『荒ぶる季節の乙女ども。』の最終話をいち早く見たい方は、マガポケに登録するのがおすすめです。

この作品は、「性」のテーマに重点に置いて、思春期の女子高生たちの恋愛をリアルに描いています。

ストーリーは5人の女子高生たちを中心にして進んでいくのですが、幼馴染に恋をしてその幼馴染の自慰行為を目撃したり、恋愛に対して嫌悪感しか抱いてこなかった子がある日クラスメイトに告白されて付き合うことになったりなど、笑えたり共感したりするシーンが多々あります。

とにかく荒ぶった女子高生たちばかりなので、1話1話があっという間に終わってしまう見応えのあるアニメです。

②女子高生の無駄づかい

『女子高生の無駄づかい』は、ビーノさん原作による漫画で、現在「コミックNewtype」で連載されています。

ちなみに『荒ぶる季節の乙女ども。』も女子高生ものでしたが、決して僕は女子高生ものが好きというわけではありません。いや本当ですよ?

この作品はとにかく笑えて、毎話毎話笑わせてもらってます。

僕がこの作品を知ったのは8月の終わりぐらいで、その時はすでに7話ほど放送されていたのですが、1話を見てどハマりしてしまい、その日のうちに放送されている分をすべて見ました。

主要登場人物がかなり多く、それぞれが一癖も二癖もあります。

BLを嗜好する超がつくほどのヲタクだったり、感情が死んでいるロボットみたいだったり、極度の厨二病だったりなど、1クラスに1人いても大変な女の子たちが1つのクラスに集うのです。ちなみにそのクラスの先生もかなり癖があります。

騙されたと思って1話だけでもいいので見てみてください。きっとあなたもハマること間違いなしです!

③からかい上手の高木さん2

『からかい上手の高木さん』は、山本崇一朗さん原作による漫画で、2018年の1月期に1期が放送されていたのですが、今回満を辞して2期が放送されることになりました。

あれ?女子高生の次は女子中学生?いや、たまたまですよ?

この作品は、とにかく高木さんが可愛いの一言です。

隣の席の西片くんを毎回毎回からかうのですが、高木さんになら誰しもがからかって欲しいと思うのではないでしょうか。

中学生らしくピュアでキュンキュンするシーンも多いので、そういったものが好きな方はぜひチェックしてみてください。

2019年の夏アニメは学校ものが面白い!

本当に偶然なのですが、今期のアニメは学校ものしか見てないですね。

今回紹介したアニメを見たい方や見逃した方はU-NEXTがおすすめです。

 

       ▼公式ホームページはこちら▼

 

会員登録も簡単ですし、今なら「31日間無料体験」をすることができます。

U-NEXTはアニメだけでなく映画やドラマも無料で見ることができるので、休日の暇つぶしなどには最高のサービスではないでしょうか。

 

以上、今回は2019年夏のおすすめアニメを紹介してきました。

もう9月なので来月には冬アニメが始まりますね。

秋アニメも面白いアニメがあれば紹介していこうと思っているので、良かったらまた見に来てください。