2019年に放送された神アニメTOP5!おすすめ動画視聴サービスも!

2019_1203 サムネ アニメ

こんにちは。3週間咳が止まらないアンディです。

単純に風邪が長引いているだけだと思っていましたが、ここまでくるとさすがに「本当にただの風邪か?」と不安になってきたので、明日改めて病院に行ってみようと思います。

さて、今年も残り1ヶ月を過ぎてしまいましたが、みなさんは何かやり残したことはありませんか?

2019年のうちにできることは2019年のうちにやっておきましょう。僕もまだまだやらなければいけないことがたくさんありますが、なるべく今年中に終わらせれるように努めていきます。

話がそれましたが、今回僕が紹介していくのは「2019年に放送されたアニメランキングTO5」です。

僕もすべてのアニメを観てきたわけではありませんが、人気・話題になったアニメは大体観てきたつもりなので、その中でも特に僕がおもしろいと感じたものを紹介していこうと思います。

あくまで僕個人が感じた完全主観なランキングなのでご了承ください。

年末年始の予定が特にない方は、ぜひアニメ三昧の正月を過ごしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

2019年に放送された神アニメランキングTOP5!

2019年に放送された神アニメランキング第5位:まちカドまぞく

第5位は、2019年夏クールに放送された「まちカドまぞく」です。

まちカドまぞく自体は大人気なアニメなので作品名だけは知っていのですが、僕はあまりほのぼの系アニメを観ないので、本作品も観ることはないだろうと思っていました。

ただ、知り合いのヲタク友達に熱烈なアプローチを受けたので、先日はじめて観ることに。

これが大当たりで、その日のうちに全12話を一気に観るほどハマってしまいました。

今後はほのぼの系アニメもアリだな、と感じさせてくれた作品でもあります。

2019年に放送された神アニメランキング第4位:ライフル・イズ・ビューティフル

第4位は、2019年秋クールに放送された「ライフル・イズ・ビューティフル」です。

これもどちらかというとほのぼの系アニメになっていて、先ほどと同じヲタク友達に「ほかにおすすめのほのぼの系アニメを教えて」と言ったら本作を紹介されました。

あまり聞き慣れない「射撃部」のお話になっていて、「ほのぼの系+部活系」の2つを楽しむことができます。

2019年に放送された神アニメランキング第3位:この音とまれ!

第3位は、2019年春クールと秋クールに放送された「この音とまれ!」です。

以前のブログでも「この音とまれ!」の面白さは紹介してきましたが、この作品は漫画はもちろんアニメでもぜひ観てほしい作品となっています。

むしろ、アニメだと箏の音を実際に聴くことができるので、より楽しむことができることでしょう。

この音とまれ!が面白い!アニメ化もされた大人気漫画のおすすめポイント5つ
こんにちは、アンディです。 先日、久しぶりに暇な時間があったので漫画喫茶に行くことにしました。 せっかくだから普段読まないような漫画を読もう!と思って、Google先輩で今人気の漫画をリサーチ。すると、レビューも高く良さげな漫画を見つけまし...

2019年に放送された神アニメランキング第2位:Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

第2位は、2019年冬クールに放送された「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」です。

すみません、FGOユーザーなのでこのアニメはやっぱり外せませんね(笑)。

ただ、それを抜きにしてもこの作品はめちゃくちゃ面白いと胸を張って言えますよ!特に戦闘シーンの作画は、ほかのアニメ作品と比べてもかなり高いほうだと思います。

スマホゲームのFGOをプレイしているとより楽しめると思いますので、この機会にゲームのほうもプレイしてみてはいかがでしょうか?

2019年に放送された神アニメランキング第1位:鬼滅の刃

第1位は、2019年春クールと夏クールに放送された「鬼滅の刃」です。

いやー、鬼滅の刃は本当に2019年を代表するものになりましたよね。漫画の売り上げも今すごいことになってるみたいで、あのワンピースの売り上げを脅かすほどだとか。

もちろん漫画もめちゃくちゃ面白いんですけど、鬼滅の刃は絶対にアニメも観るべきだと思います。

作画・演出・声など、すべてにおいてまさに「神アニメ」と呼べるにふさわしい作品となっています。

おすすめの動画視聴サービス3選!

アニメ見放題の視聴サービスは以下の3つがおすすめです。僕もこの3つのサービスを併用してアニメを観ています。

dアニメストア

dアニメストアは、業界随一の豊富なラインナップと月額の安さが魅力的です。特にドコモユーザーの方は一番有力な動画視聴サービスではないでしょうか。

もちろん、ドコモユーザー以外の方でも登録できますよ。また、初回の31日間無料サービスも実施中です。

僕も一番利用させていただいてるのがdアニメストアです。

 

▼dアニメストアのご登録はこちらから

U-NEXT 

U-NEXTも最大手の動画視聴サービスの1つです。

こちらも31日間の無料トライアルを実施しており、アニメだけではなく、ドラマや映画、漫画なども観ることができるのが魅力ですね。

 

▼U-NEXTのご登録はこちらから

FODプレミアム 

FDOプレミアムは、フジテレビの動画が見放題の動画視聴サービスです。

アニメ以外にも、ドラマやバラエティ番組、漫画などを観ることができます。

FODプレミアムでしか視聴できない独占タイトルも豊富ですよ。

 

▼FODプレミアムのご登録はこちらから

年末年始は神アニメを観てだらだら過ごそう!

2019年に放送された神アニメを紹介してきました。

今年の年末年始に予定のない方は、今回紹介したアニメを観てだらだら過ごすのもいいのではないでしょうか。

ちなみに僕も特に予定はないので、家に引きこもって過ごすことが濃厚ですね(泣)。