クリぼっちを乗り越えるおすすめのクリスマスの過ごし方3選!

2019_1209 サムネ ライフスタイル

こんにちは。広大なフードコートで一人寂しくブログを書いているアンディです。

ちなみに、今僕がいるフードコートはめちゃくちゃ過疎っていて、僕を含めて5組ぐらいしかいません(席は50席ぐらい)。

クリスマスも近いというのにカップルの「カ」の字も見当たらないですね。まあ、僕からしてみればカップルを見つけた時点で殺意が湧いてきますが(笑)。

とまあ冗談はこの辺にしておいて、クリぼっちという言葉が流行り出したのはいつ頃からなのでしょうか。

気になって調べたところ、2012年頃から中高生を中心に浸透していったみたいですね。

どうりで僕が高校生の頃に聞き覚えがないと思いました。

さて、何らかの奇跡が起きない限り今年の冬もクリぼっちを過ごしそうな僕ですが、まだ諦めていません。

でも、万が一、いや億が一、ひとりでクリスマスを過ごすパターンもあるので、今のうちからクリぼっちのための準備をしておきましょう。クリぼっちのための準備なんて自分で言っておきながら悲しすぎますが。。

今回は、僕のようにクリスマスを一人で過ごす方に向けたおすすめのクリぼっちの過ごし方を紹介していきますので、クリスマスに何の予定もない方はぜひ参考にしてみてください。

ちなみに、クリスマスに恋人と過ごす予定の方はブラウザバックしていただいて構いません(笑)。

スポンサーリンク

おすすめのクリぼっちの過ごし方3選

ここからは、僕がおすすめするクリぼっちの過ごし方3選を紹介していきます。

自分に合った過ごし方を見つけて、僕と一緒にクリぼっちを楽しく過ごしましょう!

①仕事や勉強に没頭する

1つ目は仕事や勉強に没頭することです。

受験生であれば自分の明るい未来を想像して、社会人であれば上司や同僚を見返すために、今目の前にあることを一生懸命にこなしていきましょう。するといつの間にかクリスマスなんて終わっているはずです。

ほかのやつらが遊んでいる間に自分は1つ上のステージに行ってやる!という気持ちを強く持って、未来の自分のために努力していきましょう。

②家で贅沢な時間を過ごす

2つ目は家で贅沢な時間を過ごすことです。

何だかんだいってクリスマスというイベントは1年に1回しかありません。この先、何回クリスマスというイベントを迎えれるかも分からないです。なので、たとえ一人で寂しいクリスマスだとしても、1年に1回ぐらいは贅沢しませんか?

ピザやチキン、ケーキなどを買って一人で食べ尽くしましょう!そして豪勢なディナーを食しながら、ドラマや映画、漫画や小説、ゲームなどをしてクリぼっちを満喫してみてはいかがでしょうか。

③イルミネーションを見に行く

3つ目はイルミネーションを見に外へ出かけることです。

実際、僕はクリぼっちでもクリスマス・イブには必ずイルミネーションを見に行きます(笑)。一昨年は東京の恵比寿ガーデンプレイス、去年は福岡天神の警固公園のイルミネーションを一人で見に行きました。

せっかくですからクリスマスらしいことを楽しみたいですよね。また、クリスマスに一人でイルミネーションを見ることで、「来年こそは絶対に彼女を作って見にきてやる!」といった謎の強い意志が芽生えます(笑)。

というか、クリスマスに一人でイルミネーションを見にきている人結構いるんですよね。なので、恥ずかしさなんてものはまったく感じませんよ。

クリスマスなんて大嫌い!

クリスマスなんて大嫌いだ!と叫びたいところですが、何やかんや嫌いにはなれないんですよね。結局、あの華やかでキラキラした雰囲気には心が動かされます。

あなたはクリスマスをどのように過ごす予定ですか?家族や恋人過ごす人、はたまた一人で過ごす人、どんな人にも小さな奇跡が訪れますように。

さて、ブログを書き終えたところで僕の隣の席にイチャイチャしたカップルが居座ってきたので、何かが爆発する前に帰宅しようと思います。

クリスマスなんてなくなっちまえ!