本当におすすめできる神アニメ特集!日本人ならこのアニメを見るべし!

2019_0707 サムネ アニメ

みなさん、アニメは好きですか?

アニメと聞くと、多くの方が「何かオタクっぽくね?」「アニメ好きな人って2次元しか愛せなさそう」といった考えを持つのではないでしょうか?

しかし、それはアニメを見たことがない方の偏見です。

アニメが好きな人は、確かに「オタク」と呼ばれるかもしれません。

しかし、オタクで何が悪いのでしょうか?

僕は、オタクと呼ばれるほどアニメに夢中になれることはかっこいいと思います。

何かに熱中することができる、それだけで十分素晴らしいことではないでしょうか。

そもそも、オタクの人たちは日本の経済をうまく回してくれていますし、その経済効果は計り知れません。

また、アニメというのは世界的に見てもトップレベルの日本の文化でです。

せっかく日本人として生まれたのに、アニメを見ないのは非常にもったいないことだと言えるでしょう。

今回は、そんな日本のアニメの中でも特におすすめできるアニメをいくつか紹介していきます。

スポンサーリンク

本当におすすめできる神アニメ3選

①五等分の花嫁

『五等分の花嫁』は、学年主席の秀才・上杉風太郎が、ヒロインの5つ子との出会いによって人生が大きく変わっていく物語です。

最終的には5つ子のうちの誰かと結ばれるのは決定していていますが、それが誰になるかを想像するのが非常に楽しみな作品になっています。

5つ子のヒロインたちは誰もがかわいく、自分の推しキャラを見つけてみるのもいいのではないでしょうか。

②かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜


『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は、努力型の秀才・白銀御行と、才色兼備で巨大財閥の令嬢・四宮かぐやが織りなす恋愛コメディです。

本当は両思いなのに自分からは告白したくないという理由で「いかにして相手から告白させようとするのか」といった2人の頭脳戦が繰り広げられます。しかし、お互いに思うようにいかず苦戦する姿は、初々しくもあり見ていて笑いが止まりません。

また、平野紫耀と橋本環奈さん主演で実写映画化が決まっており、2019年9月に公開予定なので、気になる方はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

③あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、『あの花』といった略称で呼ばれることもあり、多くの人から愛されている作品です。

小学生時代に大の仲良しだった6人組は、その内の一人・本間芽衣子の死をきっかけに疎遠になってしまいます。それから数年後、グループのリーダーだった宿海仁太の前に突然、死んだはずの芽衣子が現れたことによって物語が動き始めるのです。

この作品を見る際の注意点は、一気に見ること、そしてハンカチやティッシュを必ず用意することです(笑)

アニメを見て泣かされたのはこの作品が初めてで、とにもかくにも感動する物語となっています。

おすすめの動画視聴サービス3選!

アニメ見放題の視聴サービスは以下の3つがおすすめです。僕もこの3つのサービスを併用してアニメを観ています。

dアニメストア

dアニメストアは、業界随一の豊富なラインナップと月額の安さが魅力的です。特にドコモユーザーの方は一番有力な動画視聴サービスではないでしょうか。

もちろん、ドコモユーザー以外の方でも登録できますよ。また、初回の31日間無料サービスも実施中です。

僕も一番利用させていただいてるのがdアニメストアです。

 

▼dアニメストアのご登録はこちらから
 

U-NEXT 

U-NEXTも最大手の動画視聴サービスの1つです。

こちらも31日間の無料トライアルを実施しており、アニメだけではなく、ドラマや映画、漫画なども観ることができるのが魅力ですね。

 

▼U-NEXTのご登録はこちらから
 

FODプレミアム 

FDOプレミアムは、フジテレビの動画が見放題の動画視聴サービスです。

アニメ以外にも、ドラマやバラエティ番組、漫画などを観ることができます。

FODプレミアムでしか視聴できない独占タイトルも豊富ですよ。

 

▼FODプレミアムのご登録はこちらから
 

アニメを見れば人生が変わる!

いかがだってでしょうか。

この他にもおすすめしたいアニメは山のようにあるので、今後もブログのネタに困った時などに紹介していければなと思っています(笑)

「たかがアニメでしょ」と思っているそこのあなた!

アニメは人生を変えるほどの魅力があります。実際、僕も数多くのアニメを見てきましたが、今の僕の礎となっているものもたくさんあります。

人生の壁にぶつかった時こそアニメを見るべきです。生き方のヒントになるものがそこにあるかもしれませんよ。

 

コメント