【FGO】ギルガメッシュを狙って110連!おまけで楊貴妃ガチャも!

2020_0114 サムネ ゲーム

どうもこんにちは、新米マスターのアンディです。

先日、サブ垢の福袋召喚で沖田さんを引いてしまったので、本垢とサブ垢を交換しました。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

しかし、アカウントを替えたことで新たな問題が発生しました。

それは、圧倒的なサーヴァント不足です。

前回のアカウントだと宝具2のギルガメッシュなどを持っていましたが、今のアカウントだと強い全体宝具のサーヴァントがアキレウスぐらいしかいません(ちなみに、アキレウスは一番最初の呼び符5枚で来てくれました)。

なので今回は、ギルガメッシュ王を狙って110連ぶん回していきたいと思います。

スポンサーリンク

来てくれAUO!ギルガメッシュを狙って110連!

今回は、貯めていた呼び符が約77連分あるので、呼び符で77連、聖晶石で33連分にしたいと思います。

 

呼び符のほうは星4以上が出た場合のみ紹介していくので、あらかじめご了承ください。

 

それでは早速引いていきましょう。

 

2020_0114

 

早速来てくれたのはセイバークラス!

 

誰かな誰かな。

 

2020_0114

 

すまないさーん!!!!!

 

以前のアカウントでもジークフリートがめちゃくちゃ来てくれたのですが、ジークに好かれてるのかな僕。

 

2020_0114

 

スクショをミスってすまない。。

 

2020_0114

 

続いては、まさかのキャスターのほうのギルガメッシュが!!!

 

2020_0114

 

アニメでは大活躍ですね、過労死王。

 

嬉しいですけど、何だか複雑な気分です。

 

2020_0114

 

今回の限定概念礼装も引けました。

 

この武蔵ちゃん、控えめに言って可愛すぎませんかね。

 

2020_0114

 

限定星4礼装もゲット!

 

お正月って感じが出ていていいですね。

 

2020_0116

 

おっと、ここで金カード!!!!!

 

アーチャー来い、アーチャー来い!!!

 

2020_0116

 

なん、、、だと。。。

 

バーサーカーだと!?

 

2020_0116

 

婦長!?!?

 

すり抜けでナイチンゲールを引いてしまいました。

 

嬉しいんですけど、やっぱりすり抜けはダメージが大きいですね。。

 

2020_0116

 

さて、呼び符のほうもすべて使い切ったので、ここからは聖晶石を使ってガチャを引いていこうと思います。

 

2020_0116

 

おっと!ここで早速金カード!!!

 

気になるクラスは?

 

2020_0116

 

アーチャー!!!

 

これは間違いなく来たんではないでしょうか?

 

2020_0116

 

英雄王キター!!!!!

 

まさかまさかの聖晶石で最初の11連で来てくれました。

 

2020_0116

 

これは嬉しすぎる!!!

 

本当に運を使い切ったかもしれません。

 

我がカルデアへようこそAUO。

 

スクショを撮り忘れてしまいましたが、最初の11連はギルガメッシュ以外は微妙な感じでした。

 

できればギルガメッシュの宝具は2以上にしたいところ。

 

なので、ここはキリよく110連まで引くことにします。

 

カルデア

 

はい、続いての11連はこんな感じでした。

 

虚数魔術の概念礼装は素直に嬉しいですね。

 

ついにラスト11連!!!

 

2020_0116

 

チーーーン。

 

これはひどいですね(笑)。

 

でもまあ、110連で狙いのギルガメッシュとまさかのナイチンゲールも引くことができたので、十分すぎる結果で終えることができました。

楊貴妃ガチャも引いてみた

 

正月イベントで呼び符を数枚ゲットできたので、せっかくだから楊貴妃ガチャも引いてみることに。

 

記念にぐらいの気持ちで引いたのですが

 

2020_0116

 

え!?!?!?

 

嘘でしょ!!!!!!!!!!

 

フォーリナーということは。。

 

2020_0116

 

楊貴妃ちゃんキター!!!!!!!!

 

え、今回呼び符で2体も星5サーヴァントが来てくれたんですけど。

 

夢じゃないですよね?

 

2020_0116

 

引くまで知らなかったのですが、楊貴妃ってこんな感じのキャラクターだったんですね。

 

めっちゃかわいいやん!!!!!

 

引いてよかったです。

 

新年ガチャは大満足の結果に

今回、ギルガメッシュと楊貴妃のガチャを引いたのですが、ご覧いただいた通り大勝利と言える結果になりました。

全部で115連ぐらい引いたことになるのですが、星5サーヴァントが3体という驚きの展開に!

福袋では狙いの沖田さんを引くことができましたし、今年は幸先の良いスタートが切れました。

むしろ良すぎて今後の反動が怖いくらいです。

今回引き当てることができたサーヴァントをしっかりと育てて、アトランティスの攻略をしていきたいと思います。

追伸:楊貴妃のスキル上げ素材鬼畜すぎませんかね(汗)。