U-NEXTで子供に英語を楽しく学ばせよう!おすすめ番組やデバイスも紹介

2020_0818 教育

こんにちは、ミントです。

U-NEXTという定額制の動画配信サービスをご存じの方は多いかと思いますが、そのU-NEXTを子供の英語教育に活用しているという方はきっとあまりいませんよね。

U-NEXTを使えば、子供が楽しみながら英語を学習することができるのです。

今回は、U-NEXTを上手く利用して子供の英語学習を進める方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

子供の英語学習はU-NEXTで

2020_0818

子供の英語学習を「勉強」というスタンスではなく「遊び」の一環として取り入れることで、子供の吸収力はぐんと伸びます。

また、幼児期からの1日30分くらいの英会話の流し聞きは、子供の脳の発達を促しネイティブ英語の発音を正確に聞き取る能力が高まるといわれています。

これからの時代、幼児期から少しでも英語に触れさせておくことは子供の将来の為にやっておいて損はないでしょう。

U-NEXTで英語を学習するメリット3つ

2020_0818

ここでは、U-NEXTで英語を学習するメリットを3つ紹介していきます。

楽しみながら覚えられる

大人でもそうですが、好きなことや興味のあることって自然と身についていきますし、一生懸命覚えようと努力しなくても覚えられますよね。

成長期の子供は大人より何倍も吸収力があり、好きなことに関しては特にですね。

子供は好きなアニメや映画は、同じものを何度観ていてもはずっと観ていられます。

そして、そのアニメや映画を英語音声で楽しむことで、鑑賞の時間を英語学習にあてられます。

U-NEXTは子供向けのアニメ数が豊富で英語音声対応もあるので、子供のお気に入りが見つかりやすいですよ。

英語音声にして完璧に言ってることを理解できなくても、耳から入ってくる英語音声と映像とをリンクさせ自然と脳にインプットすることができます。

お金をかけずに教育できる

U-NEXTのプランは月額1,990円(税抜)で、映像の画質も用途的にも十分だと感じます。

月々たったの1,990円で子供の英語学習がまかなえるって、とてもお財布に優しいですよね。

とはいっても、わたしは2歳の子供を英会話教室へ通わせるか悩んでいました。

英会話の体験教室へも行きましたが、やはり「お勉強」という形になると子供の拒否反応が。。

そして通わせるとなると、月10,000円以上の月謝がかかりますからね。。

そんなこともあり、ひとまずそこまでのお金はかけず、楽しみながら英語に触れさせられたらなと思っています。

子供と一緒に親も勉強できる

英会話の勉強をあまりしたことのない親でも、子供と一緒にアニメや映画を英語音声で聞くことで耳を慣れさせることができます。

スピードラーニングと似た学習方法ですね。

そして何より、子供と一緒にU-NEXTの英語音声を利用して英語学習をすることで、親子のコミュニケーションの幅が広がり、子供の脳へ良い刺激となります。

お互いに楽しみながら勉強できるメリットもありますね。

U-NEXTの英語音声のおすすめ子供向け英語番組3選

2020_0714

ここでは、U-NEXTの英語音声で見るおすすめの子供作品を3つ紹介していきます。

子供だけではなく大人も楽しめる作品を紹介するので、ぜひお子さんと一緒に見てみてください!

怪盗グルーの月泥棒

怪盗軍団ミニオンのリーダー・グルーが主人公となって物語が進むとってもハートフルな作品です。

子供だけでなく大人も楽しめる作品になってますよ。

ファインディング・ニモ

超有名どころで申し訳ありませんが、やはりこの作品は外せません。

海の大冒険の壮大さや親子の絆に、最後は涙がホロリと流れます。

コララインとボタンの魔女

少し不気味でドキドキが止まらない作品です。

その独特な世界観は、小さな子にとって最高に好奇心を刺激するものになっています。

U-NEXTの登録方法

2020/7/22

U-NEXTの登録は、公式ページの専用サイトからいつでもオンラインで登録できます。

まずは31日間の無料トライアルから申し込みましょう。

仮にサービス内容に納得しない場合、無料トライアル期間であれば解約料金が発生しません。

あとはアナウンス通りに個人情報を入力すれば、アカウント作成完了です。

U-NEXTの注意点

2020_0818

我が家ではスマートテレビでU-NEXTを試聴していますが、自宅のテレビがスマートテレビではない場合、別のデバイスが必要です。

U-NEXTが試聴できるデバイスは主に以下のようなものがあります。

・スマートテレビ
・Fire TV Stick
U-NEXT TV
・スマートフォン
・タブレット
・パソコン
・ゲーム機器

わたし的にはスマートテレビが圧倒的におすすめですが、それ以外だとFire TV Stickもおすすめです。

Fire TV Stickは友達の家族が利用していて、満足感も非常に高いと言っていました。

自分の家の環境に合わせて、U-NEXTを視聴するデバイスを選びましょう!

子供の英語学習はU-NEXTがおすすめ

2020_0818

「英語をもっと学んでおけばよかった」と後悔してる人も多いのではないでしょうか?

わたしもその一人です。

わたしは旦那が英語をすらすら話せるのでそこまで困ったことはありませんが、それでも英語をもっと理解したいと何度も思ったことがあります。

子供にはそんな後悔をしてほしくないので、小さいうちから学ばせておこうと思うようになりました。

もちろん、無理やり学ばせる気はありません。

今回紹介したように、これからもU-NEXTで楽しみながら英語を学習してほしいと思っています。