便利すぎる神アプリ!普段の生活に役立つこと間違いなしのアプリ特集

2019_0625 サムネ アプリ

社会人、大学生、高校生、中学生、早い人では小学生の段階でスマートフォンを所持している人もいるのではないでしょうか?

現代は、「スマホ時代」とも言われるように、多くの人たちが毎日何時間もスマホの画面を見ていることでしょう。

そしてそのスマホの中には、ゲームやYouTube、InstagramやTwitterなど、若者を中心に大人気のアプリもあれば、メモ帳やスケジュール帳など、ビジネスマンに向けたアプリもあります。

僕もスマホのアプリには敏感なほうで、興味のあるアプリや新しく出たアプリなどはできるだけインストールして試しに使うことが多いです。

その中で取捨選択して、つまらないアプリや役立ちそうにないアプリはアンインストールしています。

そんなアプリ大好きな僕にとって、普段の生活に役立つ「神アプリ」は非常に重宝します。

今回は、そんな僕が心の底からおすすめするアプリをいくつか紹介していきますので、興味をもったアプリはぜひインストールして試してみてください。

スポンサーリンク

本当におすすめできる神アプリ3選

①Evernote

「Evernote」は結構有名なアプリなので、すでに知っている方も多いかもしれません。

もし初めて聞いたという方は、今すぐアプリをインストールしましょう!

Evernoteの基本的な使い方はメモ帳と同じですが、Evernoteにはタスク管理や検索機能、データの共有など、さまざまな要素が備わっています。

有料版もありますが、無料で使う分にも申し分ないので、とりあえず一度試してみてはいかがでしょうか。

②WIZラジオ

「WIZラジオ」は名前の通り、ラジオのアプリになります。

僕は仕事をする時、ラジオを聴きながらのほうが捗るので、このアプリには本当に助けられています。

僕が数あるラジオアプリの中からWIZラジオをおすすめする理由は、無料でさまざまな地域のラジオを聴けるからです。

僕は東京にいた頃からTOKYOFMを聴いていたので、福岡に住んでいる今でもTOKYOFMを聴きながら仕事をしています(笑)

③起こしてME

「起こしてME」は目覚ましアプリです。

このアプリがほかの目覚ましアプリと違うのは、条件をクリアしないと永遠にアラームが止まらなところです。

例えば僕は、3桁×3桁の計算を3つ終わらせないとアラームが鳴り止まないように設定しています。

朝っぱらの寝起きからの計算は苦痛でしかありませんが、これをすることによって頭も冴え、アラームが鳴り止む頃にはスッキリと目覚めることができるのです。

朝が何よりも苦手な僕にとって、今や無くてはならないアプリの1つとなっています。

神アプリをインストールして日々の生活に役立てよう

2019_0625

スマホ時代と言われる現代ですが、その分、さまざまなアプリが流通しています。

日々の生活に役立つアプリは時間の効率化を図ることもできるので、ぜひ試してみてください。

僕もまだ見ぬ神アプリを求めて日々精進していきます(笑)

 

コメント