【最新版】ハマりすぎ注意!本当に面白いおすすめスマホゲームランキング!

2019_0623 サムネ ゲーム

こんにちは!ゲーム大好きライムです。

みなさん、ゲームは好きですか?

最近では、男の子はもちろん女の子でもゲーム大好きな子をちょくちょく見かけます。

僕も昔からゲームが大好きで、家庭用のTVゲームから、スマホなどのいわゆるソシャゲまで、ありとあらゆるゲームをしてきました。

特に最近は、ソシャゲが大好きで、時間さえあればついつい何時間もしちゃいます。

最近のソシャゲは本当によくできていて、データの更新や新イベントなど、毎日毎日新しくなっていきます。

ソシャゲのやり過ぎは時間を浪費してしまいますから、本当に暇つぶし程度にプレイしていくのが一番です。

そんなことを言いつつも、今回は僕が本当におすすめできるソシャゲたちを紹介していくんですけどね(笑)

ソシャゲの多くはフレンド機能がついているものがほとんどなので、もしよかったら僕とフレンドになりましょう。

スポンサーリンク

本当に面白いスマホゲームランキングTOP7!

2020_0310

ここからは、僕がおすすめする本当に面白いスマホゲームランキングTOP7を紹介していきます。

基本的には無料で遊べるゲームばかりなので、気になる方はぜひプレイしてみてください!

ただし、ハマり過ぎると抜け出せなくなるので注意が必要ですよ(笑)。

本当に面白いスマホゲームランキング第7位:モンスターストライク

僕がおすすめする本当に面白いソシャゲ第7位は、『モンスターストライク』です。

モンストは言わずと知れたソシャゲの代表格ですが、キャラクターを引っ張って遊ぶ新感覚のプレイング要素に、リリース当時は衝撃を覚えました。

かっこいい&かわいいキャラクターが沢山なので、自分の好きなキャラクターが必ず見つかるはずです。

本当に面白いスマホゲームランキング第6位:パズル&ドラゴンズ

僕がおすすめする本当に面白いソシャゲ第6位は、『パズル&ドラゴンズ』です。

個人的に、ソシャゲ界隈をもっとも盛り上げたのがこのパズドラだと思います。

それほどリリース当時のパズドラ人気は凄かったですし、僕の周りでもパズドラをやっていない人がいないぐらいでした。

現在はだいぶ落ち着いてきましたが、それでもまだまだ不動の人気を誇るコンテンツで、さらに進化を遂げています。

本当に面白いスマホゲームランキング第5位:とあるIF

僕がおすすめする本当に面白いソシャゲ第5位は、『とあるIF』です。

これは完全にとあるシリーズが大好きな僕の贔屓目が入ってますが、それでなくても面白いゲームだと太鼓判を押せます。

とあるシリーズを知らない方は、「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」をぜひ見てみてください。

数多くのアニメを見てきた僕での中でも、トップレベルに入る面白いアニメになっています。

「とある魔術の禁書目録」は登場人物が多く難しい言葉も出てくるため、僕としては「とある科学の超電磁砲」のほうがおすすめです。

あれ、これアニメの紹介記事だっけ?

本当に面白いスマホゲームランキング第4位:バンドリ! ガールズバンドパーティ!

僕がおすすめする本当に面白いソシャゲ第4位は、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』です。

スマホゲームはリズムゲーも多いですが、僕が一番面白いと思ったリズムゲームはガルパでしたね。

ストーリー・キャラクター・音楽、どっれをとっても最高レベルだと思います。

個性豊かな女の子たちが揃っているので、自分の押しキャラを見つけるのもいいかもしれません。

本当に面白いスマホゲームランキング第3位:白猫プロジェクト

僕がおすすめする本当に面白いソシャゲ第3位は、『白猫プロジェクト』です。

白猫プロジェクトは、株式会社コロプラによるスマートフォンアプリで、独自の操作性でキャラクターを自由自在に操作できるのが特徴的です。

『白猫プロジェクト』は、ユーザー同士が一緒に戦う協力プレイが一番の魅力だと僕は思います。

また、キャラクターの各々がとにかく魅力的で、個人的にはキャラクターデザインだけだと圧倒的にソシャゲ界でナンバーワンですね。

本当に面白いスマホゲームランキング第2位:逆転オセロニア

『逆転オセロニア 』は、DeNAが運営するスマートフォンアプリで、名前の通りオセロがメインのソシャゲになります。

このゲームの一番の特徴は、プレイヤー同士がリアルタイムで対戦するPvPと言えるでしょう。

コンピューターではなく人と対戦するので、心理戦や頭を使うゲームが好きな方には非常におすすめです。

また、『逆転オセロニア』もキャラクターデザインが綺麗で魅力的なものばかりなので、自分のお気に入りの駒をデッキに入れて戦ってみると楽しさが倍増します。

本当に面白いスマホゲームランキング第1位:FGO(Fate/Grand Order)

僕が今、一番ハマっているソシャゲがこの『FGO』です。

『FGO』は、アニメなどでも有名なFateシリーズのゲーム版で、簡単に言うと自らがマスターとなって、セイバーやアーチャーなどの英霊をサーヴァントとして戦わせたり育てたりするRPGゲームになります。

このゲームはとにかく育成が大変で、ほかのソシャゲと比べて一人のキャラをMAXまで育てるのは中々骨が折れます。しかしその分、育てきった時の達成感は半端ないです。

また、このゲームがほかのゲームと違う一番の特徴が、底レアリティのものでも最後まで育てれば第一線で戦えるところでしょう。

例えば、無料で手に入る最初の仲間でありパートナーでもある「マシュ」というキャラクターも、しっかりと最後まで育ててあげれば最強格の防御支援サーヴァントになります。

このように、無課金で手に入ったサーヴァントも、育ててあげれば腐るどころか十分活躍できるようになるので、どんなキャラクターにも愛着が湧きやすいのがこのゲームの特徴です。

ちなみに、僕が一番好きなサーヴァントは沖田総司です。

好きなサーヴァントランキングの詳細は下記をご覧ください。
【FGO】好きなサーヴァントランキングBEST5を発表!

ソシャゲは最高の暇つぶし!

2019_0623

最近のソシャゲは本当に作り込まれていて、TVゲームと比べても遜色なく楽しむことができます。

最近はそうでもないですが、一日中ソシャゲをして過ごしたこともあります(笑)。

ソシャゲは暇つぶしにはぴったりの娯楽なので、趣味の1つとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

コメント