暑さ対策は十分?短い夏を快適に過ごすおすすめのアイテム特集!

2019_0722 ライフスタイル

そろそろ梅雨明けも発表されて、令和初の夏がやってきますね。

ところでみなさんは暑さ対策をしていますか?

きちんとした暑さ対策をすることで熱中症や夏バテなどの対策にもなり、夏を快適に過ごすことができます。

今回は、暑い夏にぜひ使って欲しい快適グッズをいくつか紹介していきます。

便利なアイテムをを使って、令和最初の夏を乗り越えていきましょう。

スポンサーリンク

夏を快適にしてくれるアイテム【家電編】

①ダイソン 空気清浄機能付ファン Dyson Pure Hot + Cool Link アイアン

 
羽がないのがスタイリッシュでかっこいい、ダイソンの空気清浄機能付の扇風機です。
 
こちらの商品をおすすめできる最大の理由が、冷風だけでなく温風機能もついているところになります。
冷風・温風・空気清浄と、1台で3つもの性能が搭載されている扇風機は中々ありません。
空気清浄機としても使えるので、夏や冬だけでなく1年中重宝されるアイテムですね。

②EasyAcc 携帯扇風機

「携帯扇風機って風の勢いが弱そう」と思って、携帯扇風機を敬遠している方も多いのではないでしょうか。

実際、僕もそう思っていました。

しかし、EasyAccの携帯扇風機と出会ってからは、その考えはあっという間に払拭されました。

風量は文句なしですし、サイズもコンパクトで持ち運びが非常に便利です。

また、音もほとんど気にならないレベルなので、作業中にどこかに固定しておいても作業の妨げになることはありません。

外出先でも家の中でも使える、個人的には携帯扇風機の概念を覆された素晴らしい商品です。

夏を快適にしてくれる【普段使い編】

①Greatever 超冷感タオル

僕が運動する時などにお世話になっているのが、Greateverの超冷感タオルです。

使い方は簡単で、タオルを濡らして絞り、その後広げて数回大きく振るだけでOK。

あとは首なり手なり足なり、冷やしたいところにタオルを巻いてあげれば大丈夫です。

デザインもシンプルなので男女問わずに使えます。

熱中症対策にもばっちりなアイテムです。

②Lilyan ひんやり敷きパッド

夏の寝苦しい夜にぴったりなのが、この敷きパッドです。

肌触りが非常に良く、永遠に肌をスリスリし続けたいレベルです(笑)

また、取り付けも四方にあるゴムによって固定するだけなので簡単にできます。

寝返りする度にひんやりとして気持ちいいので、夏の夜に中々寝付けないといった方はぜひ試してみてください。

暑さ対策をしっかりとして夏を乗り切ろう!

夏におすすめできる暑さ対策グッズを紹介してきました。

僕は昔から夏が大嫌いだったのですが、最近は割と夏が好きになってきています。

それはきっと、暑さ対策をきちんとするようになったからでしょう。

夏はお祭りや花火大会など、楽しいイベントが目白押しです。

便利グッズを使って暑さを乗り切り、素敵な夏を過ごしていきましょう。