じめじめした湿気を快適に!梅雨の時期におすすめのアイテム特集

2019_0721 サムネ ライフスタイル

こんにちは。アンディです。

みなさん梅雨の時期いかがお過ごしでしょうか?

先日、福岡県はやっと梅雨入りしました。

2019年の梅雨入りは、統計史上最も遅い梅雨入りとなったそうです。

ちなみに沖縄はもう梅雨明けしたみたいですよ。

本格的な夏到来ですね。

さて、梅雨入りするとじめじめ蒸し暑いし、外に出かけようと思っても雨が降っていて億劫だと思う方も多いのではないでしょうか。

ちなみに僕は、雨がそこまで嫌いっていうわけではありません。

雨の音とか結構落ち着きますし、雨の日に出かけるのもそこまで苦ではないんですよね。

特に雨の日の商業施設やデパートなんかの雰囲気はむしろ大好きです。

あの独特の空気感がくせになるんですよね。

でも、恐らく多くの方が、雨だとテンションが上がりきらず、じめじめした空気と一緒に気持ち的も下がるのではないでしょうか。

今回は、そんな梅雨の時期を乗り切るためのおすすめのアイテムたちをいくつか紹介していきます。

スポンサーリンク

梅雨の時期におすすめのアイテム3選

梅雨の時期のおすすめアイテム①傘


梅雨の時期の出勤や外出は、どうしても憂鬱になり億劫になってしまいます。

そんな方には、新しい傘を買うことをおすすめします。

新しい傘といってもコンビニに売っているビニール傘などではありません。

ちょっとおしゃれな柄物の傘やブランド物の傘を買いましょう。

素敵な傘を買うとその傘をさしたくて仕方なくなります。そうなってくるともう出かけるほかありません。

外に出て素敵な傘を見せびらかしてあげましょう。

また、これは僕の持論ですが、いい傘を持っている人はそれに比例して高収入の人が多い気がします。

梅雨の時期のおすすめアイテム②防水イヤホン


音楽好きな方は、防水イヤホンなどはいかがでしょうか?

普通のイヤホンだと、濡れたら使い物にならなくなるで雨の日に余計な心配をしながら使用しなければいけませんが、防水イヤホンならその辺に気を使う必要がありません。

外出先では音楽をよく聞くといった方には、非常におすすめのアイテムになっています。

梅雨の時期のおすすめアイテム③レインシューズ


雨の日は足元が濡れて靴下までびしゃびしゃになる感じが嫌いだという方も多いでしょう。

そんな方にはレインシューズがおすすめです。

レインシューズは水を完全に弾いてくれるので、雨の日を何倍にも楽しくさせてくれます。

素敵なアイテムを用いて雨の日を楽しく過ごそう

2019_0630

雨が多い梅雨の時期はどうしてもテンションが下がってしまいます。

しかし、そんな気持ちで毎日を過ごすのは非常にもったいないです。

雨の日でもモチベーションが上がるように、素敵なアイテムを使って梅雨の時期を乗り切りましょう。

 

コメント