【FGO】初心者マスターにおすすめフレンドサーヴァントランキングTOP5!

2019_1229 サムネ ゲーム

こんにちは。FGO歴9ヶ月ぐらいの新米マスターアンディです。

僕はまだまだ初心者と言えるレベルのマスターですが、一応2部の4章まではクリアしています。

今は2部5章の15節辺りです。

新米マスターの僕がなぜここまでクリアできたのか。

お金の力を使って強いサーヴァントを手に入れたから?ーいいえ、違います。

石の力を使って何度も令呪を使用したから?ーいいえ、違います。

フレンドの力を使って強サーヴァントを連れていったから?ーはい、そうです。

そう、FGOというゲームは、強いサーヴァントを連れて行けば大体のクエストをクリアすることができるのです。

今回は、僕がこれまでに散々お世話になった、絶対にフレンドにしておきたいサーヴァントTOP5を紹介していくので、ぜひ参考にして攻略に役立ててください。

スポンサーリンク

絶対にフレンドにしておきたサーヴァントランキングTOP5!

第5位:葛飾北斎(フォーリナー)

2019_1229

第5位は、フォーリナークラスの葛飾北斎です。

葛飾北斎はバーサーカーに圧倒的な有利をとれる希少なフォーリナーで、さらに全体宝具というのはクラス内でも今のところ葛飾北斎しかいません。

ストーリー攻略では敵のレベルがどんどん上がっていくので、こちらが受ける被ダメージもどんどん大きくなってきます。

特にバーサーカークラスはほぼ全てのクラスに対して1.5倍のダメージを与えてくるので、あっという間にパーティーが全滅してしまうことも少なくないです。

そんな時は、葛飾北斎をフレンドに連れて行けば何の問題もありません。実際、彼女のおかげでクエストをクリアできたことも多々ありました。

はじめのほうはあまり活躍する機会がありませんが、2部に入ってからは本当にお世話になったサーヴァントの一人です。

第4位:ジャンヌ・ダルク【オルタ】(アヴェンジャー)

2019_1229

第4位は、アヴェンジャークラスのジャンヌ・ダルク【オルタ】です。

彼女の魅力は何といっても、全サーヴァント中最強の攻撃力を誇るところでしょう。

クラス特性も相まって、ほとんどのサーヴァントに対して高火力を叩き出すことができます。

単体宝具の強サーヴァントを所持していないマスターは、ぜひ彼女をフレンドにしておきましょう。

ぶっちゃけ序盤のストーリーのボス戦は、彼女さえいれば何とかなります。

第3位:ヘラクレス【絆レベルMAX】(バーサーカー)

2019_1229

第3位は、バーサーカークラスのヘラクレスです。

ヘラクレスを持っていないマスターは、必ず一体はフレンドにしておくことをおすすめします。

ただし一点注意点があり、絆レベルMAXのヘラクレスが絶対条件です。

ヘラクレスの絆礼装はチートレベルなので、絆礼装をつけているのといないのとでは雲泥の差があります。

第2位:ギルガメッシュ(アーチャー)

2019_1229

第2位は、アーチャークラスのギルガメッシュです。

ギルガメッシュの最大の特徴は、一部を除いたほぼ全てのサーヴァントに対する特攻宝具になります。

高難易度なんかは必ずと言っていいほどボスがサーヴァントになっているので、多くの場面でこの特攻が刺さることでしょう。

対セイバーはもちろんのこと、等倍クラスのサーヴァントにも特攻が入ることでかなりの大ダメージを与えてくれます。

第1位:アルジュナ【オルタ】(バーサーカー)

2019_1229

第1位は、バーサーカークラスのアルジュナ【オルタ】、通称神アルジュナです。

バーサーカークラスによる補正、高すぎる宝具火力、自前でNP30%チャージなど、攻撃面においては怪物級の能力を持っています。

周回、超高難易度問わず、フレンドに1体いればほとんどのクエストを攻略することができるでしょう。

フレンドの力を借りて簡単攻略!

初心者マスターにおすすめのフレンドサーヴァントランキングを紹介してきました。

FGOというゲームはフレンドがかなり重要で、強サーヴァントをフレンドにするだけで攻略難易度が大きく変わってきます。

言ってしまえば、フレンド頼りでもある程度はクリアすることができるのです。

実際、僕は2部の4章までは星5サーヴァントがエルキドゥだけでもクリアできました。

みなさんも攻略に行き詰まった時は、強いフレンドを借りて令呪を使ってクリアしましょう!