【副業9ヶ月目】高卒・未経験・スキルなしのアラサー女が副業9ヶ月で稼いだ金額は?新たなる挑戦へ

2022_0729 副業

高卒、学歴なしスキルなしで副業を始めたアラサーゆずです。

私は副業を始めて1年目で、現在では安定した収入を得られるようになりました。

そのような状況に至るまでの経過を記事にして投稿しています。

前回までの記事は、副業を始めて半年目までの収入についてのお話をしました。

今回は、その更に3ヶ月後までの収入や、実際にその時の副業をするにあたりやったことなど、当時の流れについてお話していきたいと思います。

この動画の内容ですが

①副業を始めて半年以降の収入について
②収入を伸ばす為に行ったこと
③副業の幅を広げる為に必須なこと

この3点についてです。

スポンサーリンク

①副業を始めて半年以降の収入について

それでは早速、副業を始めて半年以降の収入についてです。

実は、副業を始めて7、8ヶ月目は収入0円でした。

その理由は次の②番目のテーマで具体的にお話します。

その後の9ヶ月目の収入は27,000円でした。

ここにきての3ヶ月間は収入が全く伸びていません。

私はこの時期は、収入をアップさせるということよりスキルをアップさせることへ時間と労力を注ぎ込みました。

②収入を伸ばす為に行ったこと

次に、収入を伸ばす為に行ったことについてです。

先程お話しましたが、副業を始めて7、8ヶ月目は収入0でした。

その収入0円の2ヶ月間、わたしは何をしていたかというと、ついにスマホのみでできる副業ライター業からステップアップする為、パソコンを購入し動画編集の勉強をするという行動に移していたのです。

そのパソコンは、半年目までに副業により頑張って自分で稼いだ収入で購入しました。

トータル15万円程の費用がかかりましたが、これから先のことを考えたら必要な投資だと思い、思いきりまし(笑)。

そんなことから7、8ヶ月目はクラウドソーシング上のライティング作業は一旦お休みし、使える全ての時間を動画編集とブログ開設に向けての勉強時間へと注ぎ込みました。

そして、その2ヶ月間の勉強期間が過ぎ、副業を始めて9ヶ月目は、ついに自分のブログページを持つことができたのと、簡単な動画編集をするというスキルも身につけることができました。

この時から、副業でできる仕事の内容が大きく広がってきました。

でも、この9ヶ月目にブログ開設し、そちらも本格的にスタートしはじめるんですが、ブログはすぐに収益が発生する訳ではありません。

新たなスキルを身につけた私は、クラウドソーシング上の動画編集の案件に応募したり、その時できるライター業を再開したりとまた収入を得る為に動き出しました。

パソコンを購入し、ブログ開設・動画編集などスキルアップをした私が9ヶ月目に得た収入ですが、実際の細かい収入は

・ブログ0円
・動画編集15,000円
・ライター業12,000円

合計27,000円でした。

パソコンを購入し、スキルアップして副業の幅を広げることは出来ましたが、収入の面ではそれだけで劇的に収入が伸びて急に稼げるようになったという訳ではなかったです。

③副業の幅を広げる為に必須なこと

最後に、副業の幅を広げる為に必須なことについてです。

パソコンを購入し、副業についてもより勉強し、実際に動画編集というスキルを身につけた私が感じていることですが、やっぱりライター業より動画編集の方が圧倒的に作業単価が良いです。

限られた時間の中で、効率よく収入を上げていくには動画編集のスキルは必須だと感じています。

もちろんライター業も実績を積んでスキルアップし、少しずつ収入を伸ばしていくということも可能ですが、それなら自分自身のブログで収入がダイレクトに入ってくる方が、やっぱり効率的かなって思います。

なので、副業の幅を広げ収入を伸ばしていくためには、「動画編集」「自身のブログ開設」は私はするべきだと思います。

初期投資は必須

そうなるとさすがにスマホのみでは限界があるので、同時にパソコンを購入するという初期投資も必須です。

しかし、長い目をみて考えるとそのパソコン代も取り戻せますし、副業を続けていくという自分自身の1つのモチベーションにもなりますね。

 

▼詳しい内容は動画をチェック!!