2020年の目標と新年の抱負!人生で一番楽しく忙しい年に!

2020_0109 サムネ ライフスタイル

こんにちは。正月気分がなかなか抜けないアンディです。

サラリーマン時代は仕事に行かないといけない義務があったので無理にでも正月気分を切り替えなければいけませんでしたが、フリーランスの場合だと誰にも怒られることもないのでダラダラした気持ちが抜けないんですよね(笑)。

自分をきちんと律することのできる厳しい人なら何の問題もないんでしょうけど、いかんせん僕は自分に甘々なんで何かと大変です。

まあ、そんなこと言ってたらずっとこのままで時間を無駄に過ごしてしまうので、そろそろギアを上げて頑張っていこうかと思います。

先日、失敗しない目標設定の方法をご紹介しました。

2020年を有意義なものに!失敗しない目標設定の方法を紹介!
新年明けましておめでとうございます! ついに始まりましたね2020年が。 今年はオリンピックの年でもあるので個人的にはこれから楽しみなのですが、オリンピック後は景気が悪くなるとも言われているので、東京五輪開催に対して悲観的になる方も少なくは...

僕も2020年は大きく躍進していきたいので、ここで2020年の抱負を掲げてみようと思います。

スポンサーリンク

2020年の目標

2020年は東京オリンピックが開催されますし、多くの日本人にとって刺激の多い年になるのではないでしょうか。節目の年としてもぴったりですし、今年は例年以上に楽しい年になりそうです。

そして、年始には目標を言語化して、気持ちの良いスタートダッシュを切りましょう!

2020年の目標①2日に1回は筋トレをする

ここだけの話、最近、ウエストに危機感を感じています。

元々「ちょっとお腹が出てきたかな?」とは感じていたのですが、去年の暮れに、余裕で履けていたジーパンがぱつんぱつんで入りきらなかった時は流石にやばいと思いました。

ガリガリなのにお腹だけ出てるなんて恥ずかしすぎる。。

なので今年は、腹筋を中心に筋トレをしていこうかと思っています。

本当は毎日したい!と言い切りたいのですが、無理な目標はモチベーションが下がってしまいますので、2日に1回にしておきます(笑)。

筋トレの内容ですが、腕立て×30回・腹筋×30回・スクワット×30回の1セットをノルマにしようと思います。

まずはこのくらいの目標設定にしておいて、余裕そうなら回数を増やしていきます。

2020年の目標②ブログ毎日更新

2つ目の目標はブログ毎日更新です。

正直、この目標は僕にとってハードルがめちゃくちゃ高いです(笑)。

でも、2日に1回だと簡単すぎるので、目標設定としては微妙。。

うーん、、、週に5本でどうでしょうか?(笑)

なるべく毎日更新をしたいですが、念のため最低ラインは週に5記事更新としておきます。

2020年の目標③引っ越し代を貯める

2020年の最後の目標は、引っ越し代を貯めることです。

できれば年内には引越しをしたいですが、計画を立てたところなかなか難しそうなので、今年はお金を貯めることに集中して、来年必ず引っ越そうかなと考えています。

料金目安としては50万円ぐらいでしょうか。

ちなみに、引越し先はTOKYOを予定しています。

2020年の抱負

2020年の目標を設定してみました。

簡単ではないけど頑張ればクリアできる範囲のちょうどいい目標が設定できたかと思います。

ちなみに、僕の新年の抱負は「人生で一番楽しい1年にする!」です。

みなさんも、ぜひ今年の目標や新年の抱負を掲げて、2020年を一緒に突っ走りましょう!